らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019/2/27】

今日あったことを書くなんて日記みたいで嫌だけれど。 PさんとQさんとVさんと夜ご飯を食べに行った。僕が一番後輩だった。4月には4人中3人がここを離れる。もう会わないという人たちでもないけれど、きっと、こうやって夜ご飯を一緒にすることはもうないと思…

【2019/2/26】

おまえって~な人だよなって言えるやつさあ、自意識が健康でいいねえ。 疲れているのでやめます。

【2019/2/25】

会話は難しいわ。サブジェクトごとで話すのか流動的にサブジェクトなんか無しで話すのかどうすればいいかわからんわ。おっこのサブジェクトで話せばええんか思ってそれをだーっ話してたらあらぬ方向に行って自分でもどう軌道修正すればいいかわからんし、も…

【2019/2/23】

つかれた、風邪をひきそう。 僕はやっぱり悪役にはなりたくないから言えないことはたくさんある。

【2019/2/21】

ギリギリでこまったこまった。

【2019/2/20】

アダプタなくてアタフタした日だった。

【2019/2/18】

いやはやつやつやもやもや、早く解放されたいものですなあ。まあそんなことは永遠にありえないのですが。 まあなんというか適当な人間だな僕は。自己肥大で嫌になるな。 ブログを書くのにも時間はいるもんだ。

【CD感想】シティーミュージック / 流線形

流線形1st。どこかで聞いたことがあるような少し懐かしのオシャレミュージック7曲が詰まったアルバム。ボーカルはサノトモミさん。ユーミンを聞いて育った世代にはウケそう。あ~こんなのあったなあ、となるような耳が肥えているリスナーには響きそう(?)。3…

【2019/2/16】

まあえっか。 くだらん繰り返しだわ、まあええか、何回でも繰り返すか。

【2019/2/15】

一体どこが間違っているんだろうと思うことがある。そもそも本当に間違っているのかも疑わしい。分からない。 苛立つこころ。なんで僕はここにいるんだろう。誰に言われたわけでもないのになんでここで生きているんだろう。僕が決めたわけでもない。僕の言葉…

【CD感想】おじゃる丸サウンド・トラック大全集 / おじゃる丸

おじゃる丸サウンドトラック集で、『詠人』、『プリン賛歌』などのテーマソングやBGMなど41曲が入っています。1番だけの曲もあり、そこは少し不満ではありましたが、おじゃる丸、そして月光町の温かな雰囲気が思い出される懐かしい曲を聴けるのは素直にうれ…

【CD感想】変身 / チャットモンチー

ドラムの高橋さんが脱退して2人体制になってからはじめてのアルバム。2人でやることにこだわって、ギターが無い曲、ベースが無い曲など、サポートメンバーを入れずに自分たちでドラムも叩いたかなり実験的な要素が強いアルバム。好きなアルバムではないけど…

【2019/2/10】

確かに任意の人間はどこかに所属しているが、それに固執している人間が多すぎるように思われる。どのような所属先であれ、誇りや恥を持つことはおかしいことではないだろうか。組織の中に人間がいるのではなく、人間の中に組織があるのである。つまり、組織…

【2019/2/9】

なあ、勝手なことばっか言ってないでさあ! 働きかけても何も応答しない、無駄な時間!今すぐやめろ!それが正解なのだから僕は今すぐこれを放棄するべきなのだ。その先は分からない。

【2019/2/8】

おなかへった。

【CD感想】Led Zeppelin I / Led Zeppelin

Led Zeppelinデビューアルバム。ハードロックバンドだと思っていたけれど、アコースティックな曲もあり、これもまた魅力なのかな。ハイトーンボイスは爽快。 1.Good Times Bad Times ★★★★★ イントロがいい。アルバムの中だと一番。 2.Babe I'm Gonna Leave Y…

【2019/2/7】

人生を楽しく過ごしたい。当然だ。そのための一つの条件として、自分の人生を生きているという実感を持つことが挙げられると思う。それではそのような実感を持つためにはどうすればいいか?自分の人生、それは、これからの人生とこれまでの人生のことである…

【2019/2/4】

明日から3日間が面倒。 死ぬのは怖いと思う。死そのものより死に対する恐怖は何より耐え難い。 僕は自殺するのかもしれないと時々思う。本当に怖いときはそう思う。でも絶対にしないんだろうなとも思う。なぜなら知っているからだ。人生は思いもよらないもの…

【2019/2/3】

決めた。もうカレーを食べるときにご飯を左右どちら側にするかで迷わない。カレーを食べるときは、これから先ずっとご飯は左側にする。お店でカレーを注文して、たとえ店員さんがご飯を右側にしてテーブルの上においてくれたとしても、僕はそれを直ちに左側…

【2019/2/2】

何か作業をしているとき、僕の頭の中の半分は考えなくてもいいことで埋め尽くされていて、またその空いている半分は作業していることとは別の考えなければいけないことで埋め尽くされていて、そして残りの半分はくだらないことで埋め尽くされていて、さらに…

【2019/2/1】

この毎日ってなんだ?自分の無力を確かめているうちに、いつの間にか終わっている一日。一日がこうなら一生もこうなんだろう。そのときが近付いて、いざ振り返った時、どんな気持ちになるんだろう。名前もつけられないような時間を許すことができるのか?ど…

【詩】さんぽ道

私はいつも へろりへろり 私はいつも ひとりひとり けやき並木 がさりがさり あの日とあの人 くらりくらり 頭のなかで となりとなり あなた笑って もらいわらい いつのまにか 振り出しだ いつのまにか 降り出した 私のこころ ころりころり 私のあかし おろり…