らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020/4】

コロナウイルスが凄まじい影響を及ぼしていて、日本も世界も困っていますね。そして片隅で僕も困っているわけなんです。社会のことを綺麗で完璧な円のように考えていた。だがどうだろう。歪で見れたもんじゃない、凹みが数え切れないくらいある。誰も何を作…

【CD感想】Union / Yes

ハードなポップが集まったアルバムです。多くの人に強い印象を生むような曲があるとはいいがたいところだと思いますが、『Lift Me Up』は王道で馴染みやすく、『Saving My Heart』はメロディが綺麗で一番好きな曲です。海外のバンドが作る曲には蛍光色をして…

【CD感想】The Piper at the Gates of Dawn / Pink Floyd

原色を油に浮かべてかき混ぜたような怪しげでサイケなアルバムです。割に単調なところもあってまた聴きたくなるようなものではありません。 1.Astronomy Domine ★★★☆☆ 2.Lucifer Sam ★★★☆☆ 3.Matilda Mother ★★★☆☆ 4.Flaming ★★★☆☆ 5.Pow R. Toc H. ★★★★☆ 6.…

【詩】トド

トド! とっととトド! トド! とっととトド! もしも明日トドになっていたら 台所に行くのもひと苦労なわけだ とどのつまりそういう可能性も考慮に入れる価値がある 私たちは滞りを許そうじゃないか