らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【CD感想】落雷 / ピロカルピン

爽やかなギターが目立つポップロックの6曲です。ギターもですが、何よりも印象に残るのはボーカルの澄み渡った伸びやかな声ですね!耳に一直線に向かってきます。ストレートなサウンドの中にも柔らかい不透明なサウンドがあるのが面白いです。このバンドは気…

【2019/6/20-2019/6/26】

2019/6/20 あほくさ。 被害者意識などでは決してない! やらなきゃいけないことを全くしていない。死んだ方が良い。 同じだろうが。 2019/6/21 無力感。 現実感の無い現実。 2019/6/22 日々に満足し、その満足によって満足するための素質が僕には無いのだ。…

【CD感想】American Pop / The Szuters

ギターが響くカッコいいアルバムです。放置していましたが最近ようやく聞きました。中盤が冗長に感じましたが力強いギターポップスが軽快で良いですね。曲によって音がモコモコしているような気がしましたのでそこは残念でした。13曲はちょっと多いかなとい…

【2019/6/13-2019/6/19】

2019/6/13 あまり良くない日。つまり通常通り。 小学生や中学生にもなんとなく馬鹿にされるのだけれど、もうそういう宿命なのかもしれない。しかし小学生も中学生もプロトタイプばかりだ。それはそうであるからそうなのだけれどね。 この内訳はひどいもんだ…

【LIVE感想】くるりライブハウスツアー「列島ウォ~リャ~Z」

くるりライブハウスツアー「列島ウォ~リャ~Z」、6月14日の仙台Rensaの感想になります。 セットリスト ミリオン・バブルス・イン・マイ・マインド 飴色の部屋 Natsuno everybody feels the same トレインロック・フェスティバル GO BACK TO CHINA (It's Only…

【CD感想】Momentary Lapse of Reason / Pink Floyd

めちゃくちゃ好き、ということはないですが良いアルバムです。邦題は『鬱』ですが、別にそのようなイメージは受けませんでした。むしろサラッと聴けてしまうアルバムだと思いました。個人的には微妙なアルバムで、というのも僅かにのみあるノスタルジーとお…

【2019/6/12】

なんか、ほんとーにどうでもいいことを気にして、なんか、ほんとーに。もうだめ。 毎日毎日書くの面倒だから一週間毎とか10日毎とかにしようかな。 なんか、助けてくれって感じ。

【2019/6/11】

みんなちゃんと自分のことを考えてるんだな。自分のことを考えるってのは周りを含めた自分のことを考えるってことなんだな。僕じゃだめか。 人と話すと気付くことが多い、主に僕の劣等について。 今日はさっさと寝ようと思う。

【2019/6/10】

精神の衰弱がなかなかどうして困っている。 今日は引きこもっていた。 近頃、就活対策としてLINEのグループを作っている人間を見たり聞いたりすることがなぜかしら多い。お前らほんと小学生の延長線上で生きてんのなって思う、わざわざ自分からグループを作…

【CD感想】SONGS ABOUT JANE / maroon 5

maroon 5の1stアルバム。個人的にはやっぱりmaroon5はこれが一番良くて、次点で2ndアルバム。でも1stが際立って好きかな。歌詞が甘々じゃないのも曲の雰囲気とマッチしてて良い、要らない曲がひとつもない。アルバムとして通して聴くのはこの2つだけで、最新…

【2019/6/7】

今日もなかなか無くても問題の無い一日だった。 梅雨だくで!

【2019/6/6】

今月は毎日疲れるねえ。 まあ、僕は怠惰だな、怠惰も怠惰、大大怠惰。 うーん、他者によって自分を確立しようとする連中に対してわざわざ何か思うことなんて無いけど。お金、地位。それはきっと良いことなんだけど。 当たり障りの無いことしか言わない連中、…

【2019/6/5】

さっきの自分はわからないし、当然ちょびっと先の自分もわからない。 選べるはずもない。選ぼうとすればそれは泥沼であるし、実は選んでいるのではなくて選ばされている。 自転車操業である。

【2019/6/4】

うわ!バンプライブハウス!めちゃくちゃ行きたい!PATHFINDERのときはライブハウスで見てないから絶対に行きたいけどチケット取るのなんてほとんど不可能だろうな。一緒に申し込む人もいないから1枚で申し込むほかないし。バンプのライブに来るような人って…

【詩】気になる

隣に座った人の名前が気になる すれ違った優しそうな人の声が気になる ずっと前を歩く後ろだけの人の顔が気になる うまくやれない気になる 宇宙の向こうが気になる いつまで憶えていられるか気になる あとどれくらいか気になる うまくやれなくてもいい気にな…

【CD感想】Cinematic / waffles

wafflesは2つめの感想。これまでは『One』と『pool』の2つしか聞いたことがなくて、このアルバムは最近になって初めて聴いた。Oneに入っている『虹』以外は特に印象に残らなかったけれど、このアルバムはすぐにお気に入りになった。声も曲の雰囲気も好きでこ…