らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

【CD感想】Momentary Lapse of Reason / Pink Floyd

めちゃくちゃ好き、ということはないですが良いアルバムです。邦題は『鬱』ですが、別にそのようなイメージは受けませんでした。むしろサラッと聴けてしまうアルバムだと思いました。個人的には微妙なアルバムで、というのも僅かにのみあるノスタルジーとおぼろげなディストーションがアルバムをふらつかせているような気がして、コンセプトが見当たりませんでした。感情を抉って取り出したのではなくて、感情を掬って取り出した、そんなアルバムでこちらも揺さぶられるものが無かったです。


1.Signs Of Life ★★★☆☆


2.Learning To Fly ★★★☆☆


3.The Dogs Of War ★★★★☆


4.One Slip ★★★★★

これはカッコイイですね。コズミックなサウンドが堪りません。


5.On The Turning Away ★★★☆☆


6.Yet Another Movie/Round And Around ★★★☆☆


7.A New Machine (Part 1) ★★★☆☆


8.Terminal Frost ★★★★☆

中盤の展開は良いですが、後半は物足りませんでした。


9.A New Machine (Part 2) ★★★☆☆


10.Sorrow ★★★★★

これがあって良かったと思える曲です。


Momentary Lapse of Reason

Momentary Lapse of Reason