らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

【2019/6/6】

今月は毎日疲れるねえ。

まあ、僕は怠惰だな、怠惰も怠惰、大大怠惰。

うーん、他者によって自分を確立しようとする連中に対してわざわざ何か思うことなんて無いけど。お金、地位。それはきっと良いことなんだけど。

当たり障りの無いことしか言わない連中、言えない連中。当たり障りのない程度に名誉を得ようとする連中、当たり障りのない程度に己の欲求を満たそうとする連中、そして当たり障りのない程度に陰口を叩く連中。明確な敵は作ろうとせず、その癖味方だけは見つけようとする、陰口を叩くことによって!そんな連中。僕はどうだ、違うと思えるようにならなければいけない、連中が多数派だろうが何だろうが。