らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

2018-01-01から1年間の記事一覧

【2018/12/31】

執着する撞着で着々と進む膠着からひと悶着したら一着で終着。 よく分からない人と話すと、頭の中がぎゅいーんってして時間の流れが遅くなって混乱して言いたいことを忘れる。 満足しているようでけっこうけっこう。楽しそうでよろしいなあ。 同じことしか言…

【CD感想】フェイクファー / スピッツ

スピッツ8thアルバム。冬になると聴きたくなる人が多くなりそうなアルバム。まず第一に印象的なのは、ジャケット。乳白色を背景にふんわりとした女性がアルバムの雰囲気を予感させる。このジャケットの雰囲気通りに、#2センチメンタル、#7スーパーノヴァ、#1…

【2018/12/29】

本質とは知悉であり忘失である! 矛盾した存在っていうのは分かっているけれど! 憑かれないと(死)憑き物は落ちようもない。そういう人間がやっぱり素敵だ。

【曲感想】マカロニ / Perfume

Perfumeで唯一購入した曲。冬らしい曲で、始まりから終わりまで、切ない雰囲気なのに温かいメロディと歌詞でなぜか幸せな曲。茹で加減はこれぐらいでいいよね?って曲。 [Official Music Video] Perfume 「マカロニ」 マカロニアーティスト: Perfume出版社/…

【2018/12/28】

蒲柳の質で勾留を保留されて放流。 人間は不思議だ。例えば、他人の顔のパーツの高さや幅の数mmの違いで,美しさとその反対に醜さを見出す。人間は人間なのに、なぜこれほど色々な人間がいるように思えてしまうのだろう。究極的にはみんな同じ人間であるのに…

【2018/12/27】

自分を自分でコントロールできる精神力を持ち合わせている人間なんているの。 強い意見を言い続ける。 負け惜しみを言わせてもらいますが、ある程度生きてきたのに、理不尽に対して憤りというものを一切感じたことの無い人間に魅力を感じない。いや、でも僕…

【2018/12/26】

本格的に何も取り柄がない人間になってしまった. 集中力、もう回復する気がしない。 死んでいるのに生きているより生きているのに死んでいるほうが良い。 生きながら死んでいるより死にながら生きているほうが良い。

【2018/12/25】

何もかもつらい。 精神的欠損を埋めるために肉体的な繋がりを求める人間って気持ち悪い。それで満たされたと思っていることがもっと気持ち悪い。 自意識が過剰。 同情して欲しいわけではないし、小難しい話をこねくり回した気になって優越感に浸りたいわけで…

【曲感想】Merry Christmas / BUMP OF CHICKEN

『R.I.P. 』と両A面シングルでリリースされた曲。ベストには収録されているけど、オリジナルアルバムには収録されていない。BUMPらしい歌詞のクリスマスソングで本当に好きで、この時期じゃなくても1年中聴く。聴くと幸せがじんわりと広がってくる。PVがあっ…

【2018/12/22】

私の名前は希美。これから望みを持ってのぞみに乗って東京へ行くの。そうしてあなたの心の中を覗いてみるの。 当時は冬至を迎える前に雪が降るのが一般的でした。 卒論を書き始めないと本当にまずい。

【2018/12/19】

街談じゃ僕は気違い、そんな気違いの生涯、障害取り除くだけで精一杯、甲斐性なしで正解なし、邂逅した後悔はマリアナ海溝。 息吸うたびにしんどい。 全部がくだらない茶番に思えてうまく演技できない。 道徳教えられないなら大人である意味ないじゃん。 今…

【2018/12/18】

繰り返す取り合えずMサイズ大きすぎず小さすぎず。 つらい。

【2018/12/17】

2019年も生きる!出来る!生きることが飽きる?ありえない!生きるのにスキルなんていらない!尽きるまで生きる!

【2018/12/16】

寒い。なんなんだ。 無理。

【2018/12/15】

寒い。 ほんまに狂ってしまいそう。狂いそうになると爪を磨く。一種の自傷行為なのだろう。 死にたくない人間のほうが異常でしょ。 生き甲斐もないし死に甲斐もない。 幸せなんて全部嘘でーす!残念でした!

【2018/12/14】

なんだって!このインドカレー屋さんにはナンが無いんだって!?なんということだ……。なんて難儀なんだ……。10年後、今ではナンのないインドカレー屋さんは老若男女から人気を集めています。ナンなんてなくてもなんということはないのですね。 人間の形したな…

【2018/12/13】

餅はもちろんもちもちしています。

【2018/12/11】

卒論のこと考えなきゃいけない。 ロンドンではどんどん天丼が鈍器と化しています。

【2018/12/10】

組織にも社会にも所属したくない人間の行き着く先はいつの時代も悲惨だ。 あ~もう生きなくてよくない? 人類が全員僕だったらとっくに滅びてただろうから多様性って素晴らしいなあ。 この1年は無駄じゃないから。

【2018/12/9】

友達伴って桃ジュース飲もう? あーしんどい。鬱病で死ぬ人って本当に辛いんだろうな。でも死んじゃダメでしょ。

【CD感想】魂のゆくえ / くるり

くるりの7thアルバム。コンセプトはなく、色々な曲が集められている。地味なアルバムに分類されがちだけど、かなり好きなアルバム。全体として低いところで安定しているといった感じ。ピアノが多用されていることも印象的。#7さよならリグレットまでの流れ、…

【2018/12/8】

敏感な自己憐憫は壜に詰めて郵便で送りましょ。 LINEっていうのはこれでなかなか難しくて、文語的に書く人と、口語的に書く人がいる。当然、文語的に書く人が口語的に書く人に何か文章を送れば、もしくはその逆の場合は、それぞれで齟齬が起きる。僕はどうだ…

【2018/12/7】

四季があるっていうのも士気が下がる話でありますなあ。でもその四季によって変わらずドキドキさせられるのだなあ。 結局またこんなブログになってしまって、誰にも見られたくない。 もうやらんくてええわ!

このブログについて

このブログは僕のブログです。僕には言いたくないことがたくさんあります。このブログには、その、僕が言いたくないことを書きます。だから、誰にも見てほしくないです。僕は結局のところ誰にも嫌われたくないのです。見ないでください。帰ってください。 こ…

【2018/12/6】

12月の雨の日。 やらなきゃいけないことが山積みなのに何もやりたくない。富士山ぐらいの山になったらやるかもしれない。 ほしいほしいほしい。

【CD感想】告白 / チャットモンチー

チャットモンチー3rdアルバム。最初の2曲と最後の3曲の疾走感、間に挟まるミディアムな曲群が印象的。特に、シングル曲が抜群。 1.8cmのピンヒール ★★★☆☆ 軽快な曲。サビで音が多くなって盛り上がる。 2.ヒラヒラヒラク秘密の扉 ★★★★★ シングル。リズミカル…

【2018/12/4】

暑い。 あの子の名前はたしかたかしだったかしら…。 自分がお喋りなのか無口なのか分からない。 僕には先輩がいたことはないし後輩もいたことはない。

デモをしようと思います。同志、集ってください。

この前、神様に会いました。面会を申請してから、3年経っていました。そもそも、申請書類が神様に届くまで、1年半かかったそうです。お役所仕事はこれだから困ります。まあ、それは別にいいです。なぜ神様に会ったのか、ということが肝要なのです。私は憤っ…

【2018/12/3】

アン。ドゥ。トゥロワ。 安穏が一番だと思わんのん?ああ……あなたはUnknown。 えー!僕たち100年もしないうちに死ぬってそれ本当なんですか!?生まれてからそんなこと言われたって困ります!訴えますね。 高価な服や装身具を身に着けたとして、しかし道徳を…

【2018/12/2】

冬。 亀有。感じて動いた。思いもよらないのだな。 集団に溶け込むことで、知らぬ間に心が浮沈して幸せになる。自己性によって抑圧される心! Jさん。カッコいい。 僕が指揮者だったら指揮棒スパーンって手から飛ばしてしまいそう、最前の人は目に気を付けて…