らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020/9】副題:おめでとう

多分そのうちブログかくのなんてやめていくと思う。こんなとこで書いても仕方ないし。だんだん涼しくなってきた。涼しい飛び越して寒い。今月は、特に何もせずにいたらなんとなくひと月が経っていた、という感じだった。記憶がない。来月もそうかもしれない…

【CD感想】TEAM ROCK / くるり

打ち込み系のサウンドが目立つアルバムで、タイプの違うシングル曲3つが際立って良いです。なんだかんだくるりはシングル曲が突出しているな、と感じさせられるアルバム。また、『ばらの花』と『リバー』に挟まれた『迷路ゲーム』も浮遊感を持たせたサウンド…

【曲感想】目が明く藍色 / サカナクション

サカナクションはあまり聴きませんが,コンセプトアルバム『kikUUiki』,特にこの『目が明く藍色』は気に入っています.中盤のオペラのような展開は印象的です.何よりも最後の大サビが,それまでの流れ,ひいてはアルバム全体を浄化するさまは圧巻です.雄…

【詩】夜の電車はがたんごとん、人生ぷかぷかいい気持ち

この快速電車に乗っている人はみな、どこか疲れているように見える。若い女も中年の会社員もおなじようにしどけなく俯いて座っている。僕にわかるのは疲れているという部分だけで、それぞれがなぜ疲れているかはわかりようがないところである。そして僕は、…