らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019/7/25-2019/7/31】

まとめ めんどいやめたいどうでもいい。暑すぎ。明日から8月。僕は僕が誰なのか分からない。くだらない話を聞かされるのはもうたくさん。 2019/7/25 あつい。疲れた。 くだらないことに時間を取られててもう。時間があっても仕方ないのはそりゃそうではある…

【CD感想】キュプラ / フレネシ

ウィスパーボイスが綺麗なフレネシのアルバム。去年の6月ぐらいによく聴いていました。洒落ているだけではなく、可愛いだけではなく、余韻を残す声とサウンドが絶妙なバランスを保っていて快い音楽です。晴れ間が見える雨の日に気にせずスキップしているよう…

【2019/7/18-2019/7/24】

まとめ 回復しようと思って行けば逆に攻撃されて疲れて帰ってくる感じ。 2019/7/18 恐怖。よく分からない感情。 2019/7/19 あまり話したくない人と話すとき、2つ3つつまらない嘘を混ぜて話している。意図的ではなくて、いつのまにかそんな嘘を吐いている。出…

【CD感想】aurora arc / BUMP OF CHICKEN

今月発売されたバンプの最新アルバム。完全新曲は『aurora arc』と『ジャングルジム』の2曲だけで、言ってしまえばほとんどベストアルバムですね。かようになるのは仕方ないと思いますし、バンプもアルバムは単に楽曲をまとめるだけ というスタンスになって…

【2019/7/11-2019/7/17】

まとめ なんだかな、な毎日が続く。涼しい夏じゃ清涼感なんて無い。お金が無い。 2019/7/11 何もしなかった。平平凡凡でもない。 ヒールがついたサンダルから覗くマニキュア。デロデロとした赤が生々しく映る。擦り減った爪先、土で汚れた部分、乾燥した甲の…

【CD感想】さよならストレンジャー / くるり

くるりのメジャーデビューアルバム。くるりの他のアルバムに比べると地味なことは否めませんが、そこが好きです。情景が浮かんでくる歌詞とゆったりとしたメロディから日本情緒が醸し出されています。アルバム全体がどことなくどんよりとしており、陰鬱なと…

【2019/7/4-2019/7/10】

まとめ 微妙に寒い日が続く。心臓の調子が余り良くない。 2019/7/4 ぼーっと過ごした。 わざわざ書かなければいけないような日ではない。 2019/7/5 男はやっぱり男には何も与えないから結婚だったり彼女を作って女に求めようとするのは自然だなあ。 仙人のよ…

【CD感想】醒めない / スピッツ

冬にはアルバムが出ることが確定しているので、それに備えて(?)現時点でスピッツの最新アルバムとなっている『醒めない』の感想を書きます。前作『小さな生き物』が切なく優しい雰囲気だったのに対し、このアルバムではバンドサウンドが主張するストレートな…

【2019/6/27-2019/7/3】

まとめ 萎れた無駄な時間をいい加減にどうにかしなければならないが、どうにもならないと言うのであればまあ仕方ない。余りよろしくない一週間だった。 2019/6/27 人類のほとんどと会話のテンポが合わない。主観かつ交叉した人類は極少であるが。 嫌な天気が…

このブログについて2

このブログでは主に日記を投稿しています。書きすぎると消したくなるので、消さなくても済むように整合性が取れないような、何を言っているか分からないような日記を投稿しています。自分ではできる限り見返さないようにしています。消したくなるからです。…

【詩】今日はこんな日で明日はどんな日

夕焼け世界を映す空 鏡のよう 鏡のよう 渡り雲とどこへゆくのやら 黄蝶は悩ましい風にそよぎ 雀は土を跳ね飛ぶ 物語の隅で古ぼける物語も 埃のように積もる時間も 御守すてちゃおうかな 叶うといいよね ああ ずっと憶えてるんだろうな こんな日をずっと