らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

【2019/2/25】

会話は難しいわ。サブジェクトごとで話すのか流動的にサブジェクトなんか無しで話すのかどうすればいいかわからんわ。おっこのサブジェクトで話せばええんか思ってそれをだーっ話してたらあらぬ方向に行って自分でもどう軌道修正すればいいかわからんし、もっとぐねぐね話そう思ってはじめのサブジェクト無視してたら相手が困惑したような顔してていやそんな顔されたらこっちが困惑するがな。もしかしたらこいつめちゃくちゃ話噛み合わんな~思ってたときも相手じゃなくて僕のほうがおかしかったんかも分からんな。いやそれはまあたしかにそうなんだけども。僕会話のペースおかしいもんな、自分で言うんだけど。ぐわー話すときもあるし急に黙る時もあるし。なんか話したい時もあるけど急に面倒になる時もあるんよな。だからそもそも黙ってるほうがええな、僕にとって一番安心する会話っていうのは何も話さなくていいやつな。いやそれ会話と違うから!何も話さんのだったらそれ会話って呼ばんから!なんか沈黙が怖いんだろうけどどうでもいいこと話しかけてくるやつってちょっと面白いよな。あっこいつ話のネタに困ってるって思うわな。はい。僕な、思ってること考えなしに言っちゃうときあるからこれはあんまりよくないかもしらん。口がゆるいからこれはしゃーない。日本人よろしく歯並び悪くて言葉飛び出してしまうから仕方ない、許して。まあ聞かれて悪いことなんてそうそう思ってないから別にいいけどもな。

やっぱり僕はおかしいのかもしれない。僕から見た僕、僕が僕の中で作り上げた僕という像はどうでもよくて、他者から見た僕がおかしいのであれば僕はおかしいってことになる。僕から見た僕がおかしくないのだとしても、他者からそう見えるのであればもう完璧におかしい人間ってこと。でも他人に、僕はおかしい人間ですか?なんて聞いて回ったらそれこそおかしい人間でっせ。だからまあ、おかしくないってことで頼んます。