らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

【2019/3/17】

今日は何もやる気が出ず、ただ呼吸をしていただけだった。しんどいな、毎日。

このくだらない自己保身。僕はこの自己保身がどのような理由で生み出されるか知っているし、それを言葉にすることもできる。そしてそれを確かめるたびに僕は自分を諦める。けれども、このくだらないものが無いとやってられんよ。

僕は元来攻撃的な人間だと思う。そしてまたずるい人間でもある。エゴイストだし、口にするのも憚られるような感情を持つこともある。こんなことを思うことが抑々ずるい。あえて書かないことが余計にずるい。自己保身がどこから生み出されるか知っているように、この攻撃性が僕のどのような性質から生まれるかも知っている。僕は余計にずるい。

僕は不幸せなふりをしているだけ。僕がそんなふりをしていることにだって、僕は理由をちゃんと言えるんだぜ。僕と僕で騙し合いなんかしても訳が分からんくなるだけだろうが。

僕がとにかくするべきこととは、外に出ることだ。分かっているのだ。社会に属し、僕が僕でなくなることを恐れずに外に出なければいけない。