らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

【2019/3/9】

どんな風に人生が進んでいくかは分からないけれど、とにかく進んでいる。立ち止まってもそれは独りでに進んでいくらしい。統計的に言えば、あと50年くらいこのままでもあるらしい。勝手に心臓は動いているんだからすごいもんだ。立ち止まればその鼓動が伝わってくるのは怖いもんだ。

どうぞあなた方の好きにやってください、と思う。あなた方の演劇に僕を巻き込まないでください、と思う。僕はあなた方が幸せを感じるために、不幸せを感じるために存在をしてはいないのです、と思う。そう、僕はずるい。始めから外れておけば、外れさせられることもなく、後からわざわざ外れることもしなくていい。僕ってすねた子供みたいだ。