らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

【2019/4/23】

腰が痛い。立っているだけでこの苦痛。要、困るんですけど。

明らかに摂取エネルギーが足りていない、そんな気がする。

人と話すときの僕、本当に僕なのか。人当たりが良すぎるだろう。いや、だからといってひとりのときが本当とは限らない。しばしば人は、本性という性質を人間が一人で過ごしているときの性質として指し示すがそれは必ずしも正しくはなく、しかし間違っているとも言えない。人間、それはどうあるにせよ相互的である以上孤独から本当のことを探そうとするのはナンセンス、ただナンセンス。また人は、ある人の本性を悪と表現するが、その人の悪はその人の正義の側面であり、その人の正義はその人の悪の別の一面であるために本性を悪とすることは確かに間違っている。そう、ナンセンス。ただそれだけ。人が人に対して言えることは、ナンセンス、これだけだ。これ以外の全ては言葉遊びに過ぎない。僕は常にナンセンスの一部分に光を当てているだけであり、暗闇については何も語れない。