らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

【曲感想】この町いつも~貧ちゃんのうた~ / 貧ちゃん(斉藤彩夏)

f:id:sate-pote:20181005132354j:plain

この町いつも~貧ちゃんのうた~ ★★★★★

貧乏神の貧ちゃんが、自分のテーマソングが欲しいということで、ちっちゃいものクラブに作成を依頼します。しかし、貧ちゃんはつくってもらった歌に納得いかず、最後に貧ちゃんが自分でつくった歌がこの曲です。アニメ中で初登場しましたが、後にエンディングテーマにも採用されています。エンディング時の、貧ちゃんが風と共に月光町をたゆたう映像には郷愁を覚えます。

ノスタルジックな曲、歌詞で月光町の雰囲気にマッチしています。

この町 いつだって

やさしい ほほえみ

あふれてる あふれてる

穏やかなベルの音も良いです。

本当に印象的な回でもう一度見たいですが、DVDには収録されていません。残念です。