らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

【詩】夜空はおっぱい

屋上で見上げたアンドロメダに憧れていた
ペガススに乗れば夕光のはじまりも見えるかもなんて
寒い部屋で地球を想う夜ももう終わりで
付け焼刃のロケットで明け方を撫でていた
無感動じゃないもの震わせて月に追いついた
誘われるように流線形に不時着して
身動きとれないのは想定外の燃料切れ
でこぼこでやり過ごそう 時計はないんだから
溶けだした海の氷に閉じ込められていたのは昔の気持ちだった
重力に集められた心はさかさまで
星空透かしてミルキーウェイ 向こうまで浮いていった
願い事終わったらすずねひとつ消えていった
からんと消えていった
気付いたのは旅の途中
大切だったのは拾った小石ひとつ 夜空に向かって放り投げた
流星に届くようにと夜空に放り投げた