らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

【CD感想】あっぷるぱい / あっぷるぱい

あっぷるぱいのミニアルバムで7曲が収録されている。シュガーベイブ好きなメンバーで構成されたバンドらしく、シュガーベイブが演奏しそうな曲がコンセプトのようで。シュガーベイブと言われても分からない(笑)けど、オシャレポップ、そして爽やかで、夏の朝に聴くと良さそうなアルバム。


1.アップルパイの薫り ★★★★☆

イントロが好き。


2.にわか雨 ★★★☆☆

この曲だけボーカルが男の人になっています。


3.マーマレードの朝 ★★★★★

センチメンタルな曲。


4.あっぷるぱいのテーマ ★★★★★

1分ほどのインストゥメンタルだけど、かなり好き。


5.カルピスソーダの夏 ★★★★★

この曲良いですね!まさに夏といった感じでトキメキな曲。アルバムの中で一番目立つ曲でもある。


6.ジャンクション ★★★★☆

この曲だけ作曲した人が違う。それでも雰囲気はマッチしています。もの寂しい曲。


7.デイドリーミング ★★★★☆

最後は浮遊感のある曲。


あっぷるぱい

あっぷるぱい