らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

【2020/8】副題:なし

僕は、自分が人に好かれる人間じゃないことを知っている。僕は、自分が社会的あるいはそうでないにしても価値がある人間じゃないことを知っている。僕は、僕が他人を見下していることを知っている。しかし他人は僕のことを見下そうとすらせず、僕のことを気にもしていない。

マスクがあっつい。

僕は今のところ毎月、詩ということにしている文章をここに書いている。これからどんどん時間がなくなってくるだろうから、そんなこと書いていられないかもしれない。しかし、僕はこれを毎月書いてやろうと思っている。書いてやろうと思っている。こう決意したからといって、それが何かを意味するわけではない。僕の決意はそもそも決意にはなることができない。書いてやろうと思ったからといって、それが何かの理由になるわけでもない。そんなくだらないことが何かの理由になるなんてありえるだろうか。

来月はちゃんともっと振り返りらしいことを書こう。