らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

【2019/5/6】

今日は動かず、何もせず、だが実は毎日がそう。

リッツというお菓子がある。いくつかある中でも何も挟まれていないプレーンスタイルのリッツが好きで時々食べるのだが、リッツの箱裏にはアレンジスタイルとしてチーズを乗せたものやよく分からない洒落たものを乗せたものが掲載されている。しかしながら僕はそのままで食べる。単純なクラッカー、ちょっと脂っこいクラッカー。何も乗せずに食べるのがなんとなく悪いことのように思えて、なんとなく惨めな気持ちになる。多分僕がリッツにそんな洒落たものを乗せて食べることは無いのだと思うと、別に構わないのだけれど、なんとなく悲しい。