らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

【CD感想】American Pop / The Szuters

ギターが響くカッコいいアルバムです。放置していましたが最近ようやく聞きました。中盤が冗長に感じましたが力強いギターポップスが軽快で良いですね。曲によって音がモコモコしているような気がしましたのでそこは残念でした。13曲はちょっと多いかなというのが正直なところで、アルバム全体としてメリハリがないように感じました。エネルギッシュなポップス浸けそれだけでは面白くないというのが僕の感想です。


1.Life Goes On ★★★★★


2.Isabella ★★★★★


3.Cigarette ★★★★★

リズミカルなギターがキマっています。


4.If This Ain't Really Love ★★★★★

キャッチーなメロディにギターソロ、重くなくて聴きやすいです。3分という長さもグッドです。この系統の曲は個人的にはこれぐらいがちょうど良いです。


5.In Greener Fields ★★★☆☆


6.You Always Hurt (The One You Love) ★★★☆☆

これまたカッコよく響く疾走感のあるギターをバックにした爽やかなポップ。


7.So Happy ★★★☆☆


8.Welcome To My Mind ★★★★☆


9.She Tells Everybody ★★★☆☆


10.Best Of Me ★★★☆☆


11.Hang Around With You ★★★★☆


12.Black Cloud, Blue Sky ★★★★☆

しっとりした曲です。


13.The Rick Springfield Song ★★★☆☆


アメリカン・ポップ

アメリカン・ポップ