らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

【CD感想】The Endless River / Pink Floyd

ピンクフロイドのかなり好きなアルバムです。タイトルとアートワーク、そして個々の曲の調和が素晴らしい!一貫して静を纏っておりボーカルが少なくBGM的ではありますが、通して聴くと場面の転換も感じられ、僕はこの雰囲気にハマりました。


1.Things Left Unsaid ★★★☆☆


2.It's What We Do ★★★★☆


3.Ebb And Flow ★★★☆☆


4.Sum ★★★☆☆


5.Skins ★★★☆☆


6.Unsung ★★★☆☆


7.Anisina ★★★★★

この曲から第二部というように雰囲気が変わります。ここまでが暗闇の中を進むような空気感だったのに対してこの曲は夜明けを予感させます。


8.The Lost Art of Conversation ★★★★☆


9.On Noodle Street ★★★☆☆


10.Night Light ★★★☆☆


11.Allons-y (1) ★★★★☆


12.Autumn '68 ★★★★★

まだまだ旅路は続く、そんな感じで良いですねえ。


13.Allons-y (2) ★★★★★

この辺りの展開が好きです。


14.Talkin' Hawkin' ★★★☆☆


15.Calling ★★★☆


16.Eyes To Pearls ★★★☆☆


17.Surfacing ★★★★★

ゆるやかな波にたゆたう孤船…。


18.Louder Than Words ★★★★★


The Endless River

The Endless River