らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

【CD感想】キュプラ / フレネシ

ウィスパーボイスが綺麗なフレネシのアルバム。去年の6月ぐらいによく聴いていました。洒落ているだけではなく、可愛いだけではなく、余韻を残す声とサウンドが絶妙なバランスを保っていて快い音楽です。晴れ間が見える雨の日に気にせずスキップしているような情景が浮かんでくる空色のアルバムです。フレネシのアルバムはこれだけしかもっていないので他にも聴きたいですが、なかなか聴けていません。


1.アセテート ★★★★☆


2.nero ★★★☆☆


3.仮想過去 ★★★★★

ポップでキュートでグッド。軽快。


4.覆面調査員 ★★★★☆


5.カイバストーキョー ★★★★★

良い曲。哀愁ブレンドの散歩を歌にしたような曲ですね。


6.スプロウル ★★★★☆

これも良い曲。アルバム全体もですが清廉な雰囲気が良いですね。


7.ローウィッツアーク ★★★★☆

遊び心あってこれもまた良きですね。


8.わたしのイエスマン ★★★☆☆


9.砂と硝子 ★★★★☆


10.マージナル ★★★★★

チャーミング。


11.サバラン ★★★☆☆


12.キュプラ ★★★☆☆

ピアノが綺麗。雨を窓から眺めてた時の頃を思い出します。


13.超臨界流体 ★★★☆☆


キュプラ

キュプラ