らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

【2019/5/10】

いやーやっぱ僕って駄目だなあ、1日を振り返ってみろよ、意味のあることを何か一つでもしたか?

今日、意味のあることをした人は数え切れないぐらいに居る。僕はそこから外れて生きるしかない。

理想があるとするならば、この全てを破壊して僕が全てになること、個人が全体になること。

何かに、もしくは誰かに縋って生きている人間のことを僕は馬鹿にしているが、それもつまりは子供みたいな虚勢なのかもなあ。

なんでフライデー・ナイトにこんな気持ちにならないとダメなんだろう。

電車で必要以上に大声で話している人間、それは他者に存在をアピールせずにはいられない人間、勝ち負けが本当にあると思っている人間。

特技はあれだね、自分のことを話さないようにすること、会話の中で僕について何か聞かれたらうまくはぐらかすこと、これはカンペキに特技だね。分かってもらうことを期待して話すわけじゃあないけど、僕がうまく伝えられないから、自分のことなんて分からない、だからそれを出来るだけ詳しく伝えようとしてもやっぱり分からなくなるし、相手も特にそんな答えなんて求めていないからこんなことを言っても仕方ないなと思って途中でやめる。