らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

【2019/3/30】

なんで私がこうなるんだ、もしくは、私のことなんか誰も分かってはくれない、というひどくありきたりな自棄による発言に対する回答は難しい。なぜならば、それらの発言が求めているのは一方的な栄誉・依存でありそもそもとして解決を求めていないからだ。したがって、この種の発言は発した方、発された方に関わらず、単純な文句として捉えるべきであり、特にその発言に至った感情について考えようとするのは愚かだ。ストレスを言語化しただけであり、意味を全く持たない言葉だ。

くだらないことを考えていたいが、もっとくだらない現実のことばかりを考えなければいけず、出来るのならばその両方からも逃げたい。

自分の中に自分ではどうしようもできないものがある。多分、誰でもある。それは時間によってのみで動かされる。

僕をたった僕だけに誇示することがひとつの正しさで、それはまた自信を持つということとは違う。