らうんどあばうと

ラウンドでアバウトでランデブー

【2018/12/27】

自分を自分でコントロールできる精神力を持ち合わせている人間なんているの。

強い意見を言い続ける。

負け惜しみを言わせてもらいますが、ある程度生きてきたのに、理不尽に対して憤りというものを一切感じたことの無い人間に魅力を感じない。いや、でも僕という例を見るとそんな人間はやっぱり嫌だから、憤りなんて感じる必要はないのかもしれない。

なんだかんだ、この世界、恋愛が全てなんだろう。偉そうなこと言っている連中も、そう。ニュースを見れば、そういうものばっかり。みんな、それを求めている。表現の方法が違うだけで、若い人間も年老いた人間も。不倫とか、浮気とか、人道を外れている行為なのに、それを美しいものとしている人間が大勢いる。

生きるより死ぬほうがマシだと思うこともあれば、死ぬより生きるほうがずっとマシだと思うこともある。死んだらもう生きられないから難しい。